現状と理想について

筋トレを始め早4年、休んでいた時もあったため、本格的にトレーニングしているのは今年の9月からだ。

エニタイムフィットネスhttps://www.anytimefitness.co.jp

が今年9月から自宅近くにオープンしたことで子どもの保育園に送った後にいけると考えすぐ入会手続きを行った。

週3くらいのペースで行けているがなかなか成長具合が測れない。

そのためこのブログを通じて記録していこうと思う。

<現状>
2018年1月1日測定
身長163.5cm
体重64.1kg
体脂肪19.9%
ベンチプレス60kg
バーベルスクワット100kg
バーベルデットリフト 100kg

<理想>

体脂肪一桁
ベンチプレス80kg
バーベルスクワット120kg
バーベルデットリフト 120kg

目的は老後も自分で動けるように筋力を維持したいという点と限界への挑戦。あとかっこいい体になりたい!!
そのため、目標を立てることが必要となった。目標を立てることの大切さについてはTestosterone氏著書

「筋トレで夢を叶える」

を参考に筋トレに必要な要素(食事など)を勉強しながら1年、半年、三ヶ月、一ヶ月、二週間と細分化。
問題点→課題→解決策→というようにPDCAで行い検証を重ねる。

ダニエルクレイグみたいな体になるために目標達成するぞ!!


出典 farm3.static.flickr.com



筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座

筋トレで夢を叶える 超一流のメンタルマッチョ養成講座